新宿で賃貸オフィスを探してみた

新宿で賃貸オフィスを探してみた

ずっと長い間会社勤めをしていましたが、最近の経済の動きもあり、独立してみようかという気になってきました。

会社を辞めるという前に、まずは下調べをきちんとしないと生き残れないな、と当然の考えをして、地元の新宿を色々と調べてみることにしました。

肝心のビジネス内容は問題がなさそうですが、考えなければいけないのが、そのビジネスの拠点と成るオフィスの事。

自前で持っている個人事業主のようなケースならよかったのですが、流石に自前で持つ為に都心から離れるというのも考え物で、新宿でするにはどうしたらと考えた結果、賃貸オフィスを利用することにしました。

務めていた会社も賃貸オフィスといえばそうだったのですが、いざ自分で借りる為に調べてみるとなると、いろんなことを考慮して考えなければいけませんでした。

会社勤めを続けるほうがマシだったかなと思ったりもしましたが、今では仕事をする事自体が楽しく、充実した毎日を送っています。

賃貸オフィスを新宿で借りてみる

個人事業主として、少し前から長いことフリーランスのような形で仕事をしています。

今ではアウトソーシングも色んな形態があり、いわゆるノマドワーカーや在宅業務などなど、働き方も様々です。

しかし最近、やはりオフィスを構えていたり、オフィス持ちの会社に勤めている人でないと、といった信用面でのやり取りが多々あり、個人事業主でも賃貸オフィスを借りようかと思うようになりました。

新宿エリアで賃貸オフィスを探す

地元の新宿ではやはり結構な賃料がかかったものの、便利さや都心であるということから、賃料を上回る効果があると考えて思い切って契約してみました。

結果から言えば、信用が目に見えて増えたというわけでもないと思うのですけども、仕事も増え、忙しいながらも充実した日々を送っています。

やはり仕事を依頼する方も、ある程度しっかりとした身分を求めるものなんですね、なんて思ってみたり。

今ではその新宿の賃貸オフィスから人に仕事を任せるようにもなって、改めてそう感じたりしています。